SSブログ

相手に求める条件?! [生活]

僕は一人暮らしになって10年です。
この歳で何で10年?

計算が合わない訳ではありませんが
その辺の事情はご想像にお任せします。



なので家事もそこそこ、だいぶ慣れました。
良い縁があれば、すごくお値打ちの男だと自負しております(笑)




もう今の時代は当たり前に「家事ができる事」が
女性が求める条件の一つかも知れませんよね?




他には何だろう? 【経済力】 【性格】 【外見】 【相性】 【価値観】 


ん~・・・・・あまり思いつきませんが




この世界で生きていくには経済力は欠かせないでしょうね。
家庭を持っていれば尚更のことだと思います。
キレイごとではなく、やはり必要な時に必要なお金が無いと
家庭環境は大なり小なりギスギスして来るものですから。



それと、お金を稼ぐ能力も大切ですが、金銭管理と言うか
生きたお金の使い方であると思います。


それを意識している者同士なら
困難も乗り越えていけるのかな?とも思います。





愛はもちろん必要ですけど
「だけ」では乗り越えていけませんからね(*^。^*)



この記事を書いていて思ったのですが、
相手に求める前に、もっと必要なことがあるのではなかろうかと?





育った環境で、価値観や常識が人それぞれ違うのは当り前のことですよね?
他人同士が一緒になる「結婚」で一番求められるのは
【経済力】 【性格】 【外見】 【相性】 【価値観】 と言うような




【相手に望む事】よりも、自分に対して




【相手を理解する】姿勢を意識するところから
末永く良好な関係が始まり、続いていくのではなかろうかと思いました。m(_ _)m






料理、  やり始めると結構、楽しいですよ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。